人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる色々情報発信&備忘録な日記です。

by mintlemon

シャドースピーキング新規会員募集

英語学習のプロが開発したオンライン型の英語学習教材『シャドースピーキング』
初級6ヶ月→中級6ヶ月→上級6ヶ月とステップアップ方式でメキメキと英語が身に付く!
初月7,980円 2ヶ月目以降4,800円の月額課金

1.通訳者の学習メソッドを一般学習者に応用
通訳エージェントである株式会社テンナイン・コミュニケーションは英語のプロである通訳者・翻訳者6000名以上を抱え、英語習得のノウハウを蓄積。

留学などの海外経験がなく英語を習得した通訳者も多数いるためその訓練法を初心者でもすぐに実践できるように改良を加え本教材に応用。

シャドースピーキングでは、「シャドーイング(音声を聞いて即座に復唱する)」と「サイトトランスレーション(英文の順番通りに前から理解する)」という、通訳学校で使われる手法を毎日の学習に組み入れ。

英文と音声はネイティブの英語講師、訳と解説は現役通訳者が担当することで、学習者が正確な英語を習得できる質の高い教材に・・・。

2.継続学習できる仕組み
どんなに学習法が優れていても継続できなければ意味がありません。
リクルートが会社員を対象に実施したアンケートでは、「英語の必要性を感じながらも挫折した人」が7割を超えました。

英会話スクールを挫折するのは、移動時間が取られるなどの時間的制約のため。
英語学習本を挫折するのは、重い本を持ち歩かなくてはいけないといった物理的制約のため。

シャドースピーキングは継続性を重視し、以下のような挫折しない仕組みを徹底的に考え抜いた教材。

①1日10分で、リスニングからスピーキングまでトータルにカバー
②スマホやタブレット片手に時間と場所を選ばずに効率的な学習が可能
③その日の教材が毎日メールで配信されるため、学習に追われるプレッシャーがなく忘れることもない
④シチュエーション動画や特典レポート、Skypeを使ったネイティブ講師とのオンライン対面レッスンなどによるサポート

語学力向上が実証されている通訳者の訓練メソッドを取り入れ、かつ無理なく継続できるよう配慮した教材は他になく、今の時代を生きる学習者のための教材。



シャドースピーキング
by mintlemonlime | 2017-07-27 00:54 | 学習