人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる色々情報発信&備忘録な日記です。

by mintlemon

梅雨 食中毒 対策

かつて、フランスの文化人類学者、レビ・ストロースが日本に訪れた時、神社の手水所の光景を目にして、流水で手を洗う光景を見て驚いたとか・・・?流水で清める ならわし が古来よりあって、真水をふんだんに使用できるこの国の習慣に、欧州とは違う文化を知って、興味を持たれたそうです。

水の恩恵、世界でも稀にみる水道水が、飲料に安心して使用できる日本。これからは、そんな恩恵に授かれる国の宿命、梅雨の到来。
水の恵み・恩恵を享受できる一面、ジメジメな季節、食べ物にも注意が必要な時期に突入します。

冷蔵庫の保存も、安全100%とは言えない季節。衛生面には日頃以上に注意が必要。特に身近に注意しておきたいのが、食中毒。食べ物に関わる食器や調理器具、ダイニング・キッチン周りの衛生には、時短でシンプルに衛生管理しておきたいモノです。

梅雨 食中毒 対策_f0373728_12032063.jpg
加えて、安心・安全でコスパが良くて、リアルタイムで滅菌・除菌が通年、施せればいう事なし。
そこで、ご報告。強力な除菌効果、ウィルスにも効果を発揮して、消臭にも効果のある最近人気の、次亜塩素酸ナトリウムの件。

アルコール除菌の苦手な部分もカバーして、漂白剤の様な異臭や、毒性も皆無な除菌消臭が評判です。水の様に優しい成分で、除菌力99.9%は効果抜群。という事で、ご紹介。

次亜塩素酸水 送料無料 除菌スプレー 消臭スプレー 無害 ペット 消臭スプレー 食中毒 ウイルス 菌 赤ちゃん 次亜塩素酸 花粉対策 花粉 スリーフ sourif 次亜塩素酸ナトリウム 除菌 無臭 次 亜 塩素 酸 ベビー 消毒 消臭・除菌スプレー

by mintlemonlime | 2018-06-19 12:03 | 生活