人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる色々情報発信&備忘録な日記です。

by mintlemon

中島大祥堂

丹波スイーツ 通販・お取り寄せ 中島大祥堂丹波本店公式オンラインショプのご紹介。
日本の原風景と称される兵庫県丹波に店舗を構える「中島大祥堂 丹波本店」。

150年の歴史をもつ「茅葺き古民家」を移築し、人と自然と調和したどこか懐かしさを感じる店舗づくり。
丹波栗や黒豆など、ここでしか味わえない里山の実り・素材をふんだんに活かしたお菓子を、大正元年より受け継がれた技と伝統でお届け。

中島大祥堂一番人気の商品は「いもくり」。
丁寧に裏ごしした“丹波栗”と甘みのある“なると金時芋”の繊細な風味が、お互いの良さを引き立て、しっとり、満足感のあるおいしさ。

シロップに漬けた渋皮栗の粒が、なめらかな生地のアクセントに。
おいしさの決め手は、洋酒やスパイス、香料などは一切使用していないこと。
素材そのものを、素直に味わっていただけるお菓子。

2017年に伊勢で開催された第27回全国菓子博覧会にて、一般菓子機関賞「外務大臣賞」を受賞する他、多数のTV・メディアで紹介。

女性が大好きなお芋と栗を使った、柔らかな食感のスイーツで、子どもから年配の方まで幅広い年齢方に人気のお菓子。

ブランドロゴやパッケージに印刷されているテキスタイルは「SOU・SOU」の若林さんのデザイン。
洗練された商品や、上質なものをお探しの方におすすめ。
菓子の味だけでなく、見た目(デザイン)にもこだわりがある方にもおすすめ。

ギフト包装や熨斗などの対応も丁寧なので、お中元やお歳暮などのギフトや、引き菓子、出産内祝、プチギフトとしても人気。



【中島大祥堂 丹波本店】
by mintlemonlime | 2017-06-22 23:58 | スイーツ