気になる色々情報発信&備忘録な日記です。

by mintlemon

納豆 サプリメント

働き盛りのあなた。日頃バリバリ働いて、チョッピリ暴飲暴食気味だとか・・・。

チョット落ち着いて、最前線からは退いて優雅な趣味や娯楽に精を出せるあなたとか・・・。

どちらにしても、心身共々元気で健康でないと、今一つ日々を、謳歌できません。

毎日、調子が良い方が、いいに決まっている。

そんな調子を調える一つの発想が、腸内環境の改善。

日々の暮らしに必要なエネルギーはそもそも、腸が担当してくれて、シッカリ仕事をしてくれてコソの、私たちの人生・・・と言っても過言ではないくらい。

ココをシッカリ抑えておけば、精神的にも身体的にも元気で健康に暮らせるというモノ。実力を十二分に発揮するためにも、腸内環境には留意しておきたいところ。

という事で、腸内環境の件。

色々な考え方や方法があるのだけれど、今、注目されているのが、納豆。

腸内環境を調えるというのは、善玉菌と悪玉菌の理想的な働きを実現させるという事。これに納豆菌は大きく貢献しているのだそうです。

腸内環境が整えられれば、神経伝達物質が順調に働いてくれる。

そうすれば、ドーパミンやセロトニンが分泌されて、ヤル気・根気・気力がみなぎる・・・!

健全な肉体とヤル気・根気・気力がセットされれば、可能性が拡がる。

ココで初めて、継続が力になる。・・・という発想。

そんなこんなで今、納豆菌の腸内環境に貢献してくれる期待度が、注目の的。

長寿国 日本の発酵食品の一つ納豆に、注目のまなざしが評判なので、ご紹介。



粉末納豆 300g(100g×3袋)腸まで届く「納豆菌乾燥粉末」!(添加物及び食塩、砂糖も不使用)

by mintlemonlime | 2019-01-10 22:13 | 健康 | Comments(0)