人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる色々情報発信&備忘録な日記です。

by mintlemon

レンタルサーバー お名前.com

【おすすめ!】新しくなったお名前.comのレンタルサーバー


こんなに変わった!お名前.comのレンタルサーバー


img01.png



皆さんはWordPressでブログや記事を書くとき、どこのレンタルサーバーを使っていますか?
または使おうと思っていますか?

初めてレンタルサーバーを使うときって、どのレンタルサーバーを選んでいいか分かりませんよね。

実は、新しくなった「お名前.comのレンタルサーバー」がかなり良いサービスになったのを知っていますか?

2019年3月26日に登場したお名前.comの新しいレンタルサーバーは、かなり初心者に使いやすくなっています。
さらに、高速&高機能になったので、初心者だけではなくベテランや法人の方にもオススメできるレンタルサーバーとなっています。

ここでは、
お名前.com レンタルサーバーはどこが変わったのか?
お名前.com レンタルサーバーをオススメする理由
を紹介したいと思います。

お名前.com レンタルサーバーはどこが変わったのか?

Web表示速度が超高速になった!


img02.png


Webの表示速度が以前のSDプランに比べて劇的に速くなっています。
お名前.comのサイトによると、

オールSSD
HTTP/2に完全対応
nginx採用

など色々と書いてありますが、とにかく高性能になった様です。
Web表示速度の速さはSEOにも影響するので、これは大事な変更点だと思います。


img03.png



お名前.comのドメインが簡単に購入&追加できる様に!


お名前.comはもともとドメインで有名です。
お名前.comでドメインを取った人は多いのではないでしょうか?

昔からお名前.comのレンタルサーバーは同じお名前.comブランドのサービスなので、ドメインとレンタルサーバーを一元管理できるというメリットがありました。

そのメリットに加えて、なんと今回はレンタルサーバーのコントロールパネルからドメインを購入して追加できる様になっています!


img04.png



さらに!なんとコントロールパネル内でDNS設定などのサーバー運用に必要なドメイン設定もできちゃいます。


img05.png



これらは他のサーバーには無いメリットですよね。
ドメインで有名なお名前.comならではの機能だと思います。

コントロールパネルがすごく分かりやすく親切に!


レンタルサーバーの設定って初めてだったり慣れていないと何をしていのかわからない人が多いと思います。
しかし、新しくなったコントロールパネルは「今何をすればいいか」が分かりやすくなっています。

メールの設定やWordPressのインストールなどの必要な設定を、操作ガイドを見なくても済ますことができるぐらい親切な作りになっています。

「どこまで設定できているか」が一目瞭然の「HowToリスト」というものもあって、初心者にはとても有難いコントロールパネルになっています。



img06.png



オプションの追加や、さきほどでてきたドメインの購入&追加もコントロールパネルから簡単にできます。

お名前.com レンタルサーバーをオススメする理由


ここまで、新しくなって良くなった点を紹介してきましたが、そちらも含めてお名前.comのレンタルサーバーをオススメする理由がいくつかあります。

ドメイン&サーバーが1円、初期投資の少なさが嬉しい!



img07.png




お名前.comはレンタルサーバーを申込むときに独自ドメインも一緒に申込むことができるのですが、この場合ドメインを1円で取得することができます。
さらに、レンタルサーバーの料金は初期費用が無料で月額料金の申込み月とその翌月分が無料です。



img08.png




つまり、1円でドメイン&サーバーを開始することができるので
す!

他社のサーバーは最初の支払いに「初期費用+月額料金」と結構なお金がかかるケースが多いのですが、お名前.comは支払方法を1ヶ月毎にすると、初めて発生する月額料金も1,300円だけなんです。

お名前.comなら初期投資を抑えられるからホームページを気軽に始めることができますよね。

WordPressを使うのに便利!



img09.png


ホームページ、ブログを作成するときに人気のSMS「WordPress」。
このWordPresを使っている人は多いと思います。

お名前.comの新しいレンタルサーバーは、今ではレンタルサーバーの機能として当たり前になっている「WordPressかんたんインストール機能」だけではなく、さらに「WordPress引越し機能」が追加されています!

この機能を使えば、他社のレンタルサーバーでWordPressを利用している場合でも、かんたんにお名前.comのレンタルサーバーに引越しすることができます。

この機会にレンタルサーバーの乗り換えを検討するのもいいかもしれません。
初心者でも安心して使える!


img10.png


さきほども言ったとおり、コントロールパネルが新しくなって初心者でも簡単にレンタルサーバーの設定ができる様になりました。

ガイドもいらないほど親切なコントロールパネルなのですが、それでも不安な人には超親切なガイドがあります。

なんとこのガイド、レンタルサーバーの使い方だけではなく、WordPressの使い方まで載っていてとても親切です。

このガイドの手順にそって設定すればWordPressでホームページの公開までできちゃいます。


img11.png


さらに!お名前.comの電話サポートは24時間365日対応しています!
どんな時でも問い合わせができるって安心ですよね。

新しくなったお名前.comのレンタルサーバーまとめ


新しくなったお名前.comのレンタルサーバーは、
使いやすく
高速&高機能
なレンタルサーバーになっています。
レンタルサーバーをこれから申し込もうと考えている人は、一度検討してみても良いと思います。


by mintlemonlime | 2019-04-08 05:28 | インターネット・PC