人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる色々情報発信&備忘録な日記です。

by mintlemon

ラグビー 日本南アフリカ戦 感動と賛辞

 

メチャクチャ楽しませてくれた、今回のラグビーカップ日本代表の闘い。
ラグビーの "ラ" の字もわからない、ラグビー音痴でもTVにかじりついて観戦。

画面の中では選手たちが押しに押したり、押されたり・・・、ルールも何もわからない一人のTV観戦者なのにTVにかじりついて観戦・・・。

ラグビーのゲームって、あんなにパワフルで、凄まじいスピード感で、しかもゴツイ体躯でぶつかり合いながら前に進みたいのにパスは後ろにしないとイケナイし、しょっちゅうぶつかり合っているし、それがもどかしい程、身もだえするほど前に進めないその映像に、思わず握りこぶしを握って応援してしまいました。

試合終了、選手たちの男泣きは、一人のTV観戦者にも伝染してしまうし・・・・。

選手のみんなの一生懸命が、こんなに伝わってくるスポーツ観戦は、本当に久しぶり。勝てるイメージを強烈に示してくれたラグビー日本代表選手に、賛辞を贈らない人はいないでしょう。

まるで次がない様に感じる程一人のTV観戦者も、チョッピリ悔しくて残念だったけれど、泣いて、笑って本当にこれぞスポーツ、ノーサイド。選手はみんな立派に闘って、楽しんで、しかも聴衆を魅了してくれました。

それは私たちの別の一面で、例えば未来の夢にたち向かう姿を投影したり、想像させられたリして、そんなこんなでこれまでの代表選手の皆様の活躍には多大な勇気を貰った様な気分なのです。

アマチュア精神で本物のスポーツ観戦の魅力の様な印象を、久しぶりに味合わせてくれました。そして今までの苦労を感じずにはいられない皆さんの活躍に、本当にお疲れ様。

モノゴッツウ、エゲツナイ程に頑張って来た選手たちの努力とラグビーがスキでスキで堪らないスピリッツが、如実に伝わって来ました。

この先に希望が見えてきた素晴らしいゲームに感謝です。ナイスガイな日本代表選手の皆様に拍手!


by mintlemonlime | 2019-10-21 13:18 | 日記